レシピ考案から食品販促まで|栄養士 料理研究家 志賀靖子

フリーランスの栄養士・料理研究家。コミュニケーションを通じ、「食」に関するお手伝いをいたします。

room_eyecatch

ホーム ≫ ブログ ≫

ブログ

令和元年

令和

れいわ

R

あっという間に

3日過ぎ去りました

良き時代を!

ブッタ涅槃図を

じーっと見つめて

早く

クリムト展にも行きたい!!






 
2019年05月03日 20:30

平成

皆さま、大変お世話になりました。

いつも、いつも、

ありがとうございます!







 
2019年04月30日 21:40

なんだか、、、

お久しぶりの更新になってしまいました。

そして、

平成から令和へ

本日

平成最終日

平成にはギュッといろいろな経験が詰められました。

平成終盤からは

新しい分野にもチャレンジ

令和には着実に根を張っていかれたら。

その努力ができるよう邁進してまいります。

令和がみなさまにとって幸せな時となりますように

私が一人でも多くの方のお役に立てますように

自己研鑽してまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


 
2019年04月30日 19:55

今日も

晴天なり!

着実に前に進む

確信と自信もって

挑み続けます!!

負けるな!

絶対に折れるな!

正直であれ!

大勢の方々からの貴重な言葉に

勇気をいただきながら。

感謝

 
2019年04月13日 07:53

朝からずーっと

寒いっ!

シトシト雨なので、ウォーキングは中止

たまった原稿をこなさねば!!

企画書も起こさねば!!

といいつつ、こんな更新して気分転換

人と接するお仕事も大好きですが、

じっくりPCに向かうのも好き

あっ、料理も笑





 
2019年04月10日 10:16

新しい一歩

新年度の始まり

気が引き締まります

新しいことにチャレンジするとき

かなりの勇気と気力が必要です

みんな同じ

大人も子供も一緒

今、私が一歩を踏み出そうとしていることは

いくつも重なり

迷い

でも、少しでも前に進むこと

そして

継続させる

大切な子供たちのために。

大切な人たちに感謝を込めて。






 
2019年04月08日 20:15

4月1日 令和

令和

R

平成最後にクリアできたことがあります。

令和時代も

偽りなく

ひとつずつ

乗り越える!

楽しむことも忘れない!



 
2019年04月01日 19:11

やっと、、、

先が見えてきた!


春分の日


こちらは風が強い。負けないよ。


折れても折れても


這い上がろう!



 
2019年03月21日 20:41

coming soon!

1ABAA29A-F7E2-4AAA-BC50-97012996F4DF
カゴメさんのサイト


VEGE DAY


コンテンツ提供させていただきました。


掲載されましたら


またお知らせさせていただきます。




 
2019年03月20日 07:13

8年前

8年前の今日

初めて感じる大きな揺れを自宅で感じ、胸がドキドキしながら、幼稚園、保育室へのお迎え、どうしようとハラハラした記憶が鮮明に残っています。

まだ、幼稚園児だった息子。
園の課外授業を受けていた最中に揺れたから、かなりショックだったと思います。

余震が頻繁に起きていたので、駆け足で園まで息子を迎えに。園庭に避難していた息子を見つけたときには、ホッとしたのと同時に、顔面蒼白な息子が心配になり。。。

大丈夫。大丈夫。

今度は娘を迎えに保育室へ。幼稚園も保育室も徒歩圏内だったからよかった。

まだ小さかった娘は怖がったりはせず、可愛い防災頭巾をかぶって遊んでいました。

子供たちを連れて自宅へ帰ることが怖くて、へー◯ルハウスの頑丈な保育室でみんなで待機させてもらったことにも感謝!

保育室のテレビ画面からは津波中継が放映され続け、なんだかほんとのことなの?
どうなっちゃってるの?

たぶん、息子は今日も8年前のことを思い出しているでしょう。

東日本大震災、いろいろな震災で亡くなられた方がたのご冥福をお祈りします。



 
2019年03月11日 14:28

基本情報

栄養士 料理研究家 志賀靖子

電話 : 080-9978-1908

お問い合わせはこちら

モバイルサイト

栄養士 料理研究家 志賀 靖子スマホサイトQRコード

栄養士 料理研究家 志賀 靖子モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!