レシピ考案から食品販促まで|栄養士 料理研究家 志賀靖子

フリーランスの栄養士・料理研究家。コミュニケーションを通じ、「食」に関するお手伝いをいたします。

room_eyecatch

ホームブログ ≫ サブスクコンテンツもよいけれど ≫

サブスクコンテンツもよいけれど

867E1E36-454A-4F78-84B7-843D3BEF89DF
皆さま ごきげんよう

Netflixやprime Video、YouTube三昧

してませんか。

はい、私もそのひとり。

TVで再放送されていたTBSのJIN-仁-

やはり素晴らしい作品でありました。

Amazon Kindleで何度も見返してしまうほど。

今回、『仁』とは?深堀りしてみたくなり、家にある懐かしい本を探し出しました。

子どもたちが覚えているかどうかはわからないけれど、一緒に読んだ『こども論語塾』

この中で、孔子先生が『仁』について説かれています。

思い出のもう一冊は

8273CD8C-79D4-4111-8F91-9698D01E57F8

「向田邦子」の『眠る盃』

随筆を学習し始めた子どもたちが一番初めに食いついた一冊です。

家にいる時間が多いからこそ、自宅にある本や雑誌を見直してみるのもいいですよね。

カタチのある思い出のある本を手に取ることで、ふといろんな想いが込み上げます。

子曰わく、
「剛毅木訥、仁に近し」

以上

よい一日を!

#うちで過ごそう

#stayhome

















 
2020年05月04日 05:49

基本情報

栄養士 料理研究家 志賀靖子

電話 : 080-9978-1908

お問い合わせはこちら

モバイルサイト

栄養士 料理研究家 志賀 靖子スマホサイトQRコード

栄養士 料理研究家 志賀 靖子モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!