レシピ考案から食品販促まで|栄養士 料理研究家 志賀靖子

フリーランスの栄養士・料理研究家。コミュニケーションを通じ、「食」に関するお手伝いをいたします。

room_eyecatch

ホームブログ ≫ ラ・ブランシュ ≫

ラ・ブランシュ

A22B3EF9-5932-41D2-A96A-1EAF4D6600CB

本棚から懐かしい本か出てきました。

 

 

田代シェフ、谷シェフ、北島シェフ

 

 

取材でお世話になったシェフたちの著書。

 

 

特に、印象深いのは田代シェフのお店

 

 

客として南青山にあるラ・ブランシュに始めて伺ったのは20歳の頃だったか。まだ学生だったような。

 

 

鯛の皮に黒米をまぶしてカリッと香ばしくソテーされた一皿に衝撃を受けたことを未だに覚えている。もちろん、アットホームなあたたかな印象のフロアーも素敵だなーって。

 

 

その数年後、ラ・ブランシュにほど近い場所にある制作会社へ入社。

 

 

社内の業務で、ある番組の雑誌版取材を担当。ラ・ブランシュ 田代シェフのお力を貸していただくことになり、厨房にも入らせていただいた。

 

 

塩の振り方、加えるタイミングでどれだけ仕上がりが変わるのか、目の前でパフォーマンスしていただき、味見までさせていただいて。

 

 

その作られたものをお皿に盛りつけていただいて、テーブルでシャンパンと一緒にいただくという、すでに仕事ではなくなってしまうような素敵な時間をいただきました。

 

 

久しぶりに伺いお店です。

 

 

 

 

2019年02月17日 08:34

基本情報

栄養士 料理研究家 志賀靖子

電話 : 080-9978-1908

お問い合わせはこちら

モバイルサイト

栄養士 料理研究家 志賀 靖子スマホサイトQRコード

栄養士 料理研究家 志賀 靖子モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!