レシピ考案から食品販促まで|栄養士 料理研究家 志賀靖子

フリーランスの栄養士・料理研究家。コミュニケーションを通じ、「食」に関するお手伝いをいたします。

room_eyecatch

ホームブログ ≫ エスニックな味を求めて、、、 ≫

エスニックな味を求めて、、、

IMG_2534

 

先日、渋谷のモンスーンカフェ(ラ・ボエムなども)が閉店していた!!

 

 

ゆったりした空間が好きだったのにな~。

 

 

そんなことを思いつつ仕事をしていると、無性にタイ料理とかベトナム料理が食べたくなってきた!きた!きた!

 

 

よし!あるものでチャレンジ!

 

 

IMG_2533

 

まずは、トムヤムペースト。コレ、便利!

 

 

 

IMG_2531

 

 

湯に溶くだけで「トムヤムスープ」ができちゃう!

 

 

そして、麺はベトナムのフォー。

 

 

IMG_2534

 

 

この麺は太めなので、湯で5分くらいゆでてからトムヤムスープにIN!

 

 

ざく切りパクチーはもちろん、もやしやふくろ茸、ゆでえびなどお好みのものを加えてアレンジしてみてください。

 

 

あまりに雑な仕上がり画像はアップできません。。。

 

 

でもね、やっぱりエスニック料理はスキ。

 

 

24歳の誕生日はベトナムのホーチミンで迎えたぐらい笑

 

 

次はどんな国に行こうか。

 

 

食べたい料理で選ぶのもありですね。

 

 

インスタで気になっている

 

 

ヌスレット・ギョクチェの魅力的な肉への塩ふりも見てみたいわ~笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年01月28日 19:20

基本情報

栄養士 料理研究家 志賀靖子

電話 : 080-9978-1908

お問い合わせはこちら

モバイルサイト

栄養士 料理研究家 志賀 靖子スマホサイトQRコード

栄養士 料理研究家 志賀 靖子モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!