レシピ考案から食品販促まで|栄養士 料理研究家 志賀靖子

フリーランスの栄養士・料理研究家。コミュニケーションを通じ、「食」に関するお手伝いをいたします。

room_eyecatch

ホームブログ ≫ 腸活 2018 ≫

腸活 2018

0000523981.jpg

腸活!
今年もキーワードになっていますね。
腸の環境をととのえて健康も美容にも繋げる活動。

年末から年始にかけて私自身が体調を崩し腸の健康の大切さを実感。
はじめてお腹の苦しみを体験しました。
今年は腸を鍛えて、腸内環境をととのえて抵抗力の高めよう!
そう決心した2018年

0000523967.jpg

手軽にリピートできているのが雑穀ミックス。
本当に便利。
以前紹介させていただいているのでそちらもご参照ください。

 

0000523981.jpg

納豆と雑穀ミックス(今回はスーパー大麦使用)を混ぜ合わせて、納豆添付のタレで混ぜ合わせただけ!
お好みで青ねぎや青じそを添えて。
混ぜ合わせただけでおいしい(^-^)

刻んだまぐろやたこ、サーモン、貝柱などを加えてもOK

0000505659.jpg

今回は納豆と雑穀ミックスでお手軽腸活小鉢

 

0000523970.jpg

夜にはヨーグルトと、善玉菌を育てる働きをするオリゴ糖で腸活!

食べるものに気をつけることはもちろんですが・・・

腸を動かすことが大切ですよね。

太陽の陽をあびながら歩く、歩く!

太陽が出ているときが難しい時なら時間を作って歩く!

尊敬している女性が時間があれば歩いているんです。その女性は大病をしても元気元気。魅力的。

今年は彼女を見習って腸活と歩く!

0000523969.jpg

納豆と雑穀ミックスで善玉菌と食物繊維を補給したあとには
カカオ70%以上のチョコレートで善玉菌を育てます。

   

 

2018年01月09日 16:23

基本情報

栄養士 料理研究家 志賀靖子

電話 : 080-9978-1908

お問い合わせはこちら

モバイルサイト

栄養士 料理研究家 志賀 靖子スマホサイトQRコード

栄養士 料理研究家 志賀 靖子モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!