レシピ考案から食品販促まで|栄養士 料理研究家 志賀靖子

フリーランスの栄養士・料理研究家。コミュニケーションを通じ、「食」に関するお手伝いをいたします。

room_eyecatch

ホームブログ ≫ 高尾山へ行ってきました! ≫

高尾山へ行ってきました!

0000540331.jpg

日曜日。あったかくなるのかな~なんて期待しながら新宿から京王線で電車旅。

 

0000540332.jpg
着いたところは高尾山口駅。

 

 

0000540336.jpg

リフトを降りてしばらく歩くとタコ足の大木。
思わず手を合わせたくなります。

 

0000540335.jpg

ケーブルカーとリフト。子供たちはリフト好き。
そのうちケーブルカーもリフトも乗らずに山頂を目指したいですが・・・
リフトも清々しくて気持ちいい!

 

 

0000540337.jpg

さて、どの順路で山頂を目指すか・・・

 

0000540338.jpg

108段の階段を選びました。男坂。

 

 

0000540339.jpg

薬王院までも階段が多い!

 

0000540340.jpg

山頂に向かう途中にあるこの不動石、子供たちが軽々持ち上げるのに、私苦戦。悪行だらけなのか


 

0000540341.jpg

山頂到着。
ガスがかっていましたが、やっぱりキレイ。

 

0000540342.jpg

山頂からの帰り道に一輪のすみれ。ハッとするオーラがありました。

 

 

0000540343.jpg

帰り道に寄る場所。

 

0000540344.jpg

十一丁目茶屋。テラスで食べたかったけど肌寒くて・・・
室内の眺望の良い場所を選びました。

 

 

0000540345.jpg

ざるうどん、たっぷり海苔!

 

0000540346.jpg

山菜そば、アッツアツ!
太めのそば。だし濃い目。

 

 

0000540347.jpg

デザートは天狗焼き。
中の黒豆あんがおいしい!焼きたてアツアツをいただきました。

 

0000540348.jpg

帰りもリフトに乗って下山。駅に向かう途中TAKAO 599 MUSEUMって気になる場所を発見!

 

 

0000540349.jpg

TAKAO 599 MUSEUM
私は気になり、寄ってみようよと子供たちを誘いましたがふられてしまい・・・
詳細よくわからなかったのでご興味のある方はこちらまで↓
http://www.takao599museum.jp/about/

 

0000540350.jpg

川沿いには桜咲いていました。

 

 

0000540352.jpg

ココアでコーディングされた、ナッツ入りサクサクスナック。
おすすめ(^-^)

 

0000540351.jpg

高尾山のお土産といえば
「天狗の鼻くそ」!

 

2018年03月19日 11:55

基本情報

栄養士 料理研究家 志賀靖子

電話 : 080-9978-1908

お問い合わせはこちら

モバイルサイト

栄養士 料理研究家 志賀 靖子スマホサイトQRコード

栄養士 料理研究家 志賀 靖子モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!